新パソコン購入

0
    今使っているパソコンは2000年に買ったMAC G4、OS9
    もう、インターネットで見れないページも多く、昨年からメールも対応しなくなり、旅行の宿の予約もできない状態。
    以上についてはノートのVista機で処理していますが、サイトの更新などの作業はMAC G4でこなしているので、2つのパソコン間でのデータのやりとりがめんどくさい。

    そこで新しいパソコンとして imac を買いに出かけました。
    まず、自宅の近くのエディオンに行ってみたけど、imac は取り扱っていないとのこと。岡山市内では取り扱っているところはない、と言われたので、取り扱いのあるエディオン倉敷本店へ行くことに。

    途中、バスに乗り間違えたりしながらも、2時間ほどかけてなんとかエディオン倉敷本店にたどり着きました。

    早速、店員さんに「imac21.5インチをください」というと、取り寄せに2週間ぐらいかかるとのこと。
    「2週間もかかるのなら Apple Store で買おうかな」と言うと、27インチなら1台在庫があるといわれ、しかもナントカキャンペーンで今なら2万円引きだという。27インチはデカすぎると思っていたけど、これは買うしかないでしょう。

    というわけで、27インチimac がうちにくることになりました。15日到着予定です。
    設置スペースを考えなければ。

    | 1/1PAGES |

    profile

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

     

    recommend

    recommend

    recommend

    無人駅探訪
    無人駅探訪 (JUGEMレビュー »)
    監修:西崎 さいき 編著:全国停留場を歩く会

     

    ブログパーツUL5

    selected entries